奈良県/たかしのリフォーム

【工事完了!】壁面を収納スペースにリフォーム

これまでもリフォームをご依頼頂いておりますお客様から、今回は収納力アップに貢献する居室のリフォームとトイレのリフォームを承りました。

もともとは応接間であったお部屋を今後の生活様式を見据え、2階から1階へ住生活の拠点を移されることを見越した、将来のための快適リフォーム✨でございます。

こちらの応接間はキッチンやダイニング、洗面室、浴室、トイレにも近い為、さらに過ごしやすいお部屋にリフォームさせて頂くことになりました。

そして次のようなご要望を頂きました。

お客様のご要望

その① 収納スペースを確保したい。棚が欲しい。

その② 引き戸が重たいので軽くしたい。 

その③ コンセントはよく使用する。

その④ スイッチを新しくしたい。

その⑤ トイレを施主様好みにされたい。

その⑥ 窓が収納で隠れているので、オーダーサイズから既成のサイズに入れ替えたい。

before

after

フローリングは増張りし、クロスを張り替えて明るくなりました。
左側に可動棚を設置し、クローゼットにはミラーを取付け省スペースにもなりました。
引き戸は軽くなり、開け閉めしやすくなりました。光も入ります。
掃き出し窓のサッシは複層ガラスで断熱性能もアップ。
クローゼットの開口は広く大きな物も出し入れしやすいです。ハンガーパイプ、中段、枕棚を取り付けました。
トイレのクロスはお好みのピンク2色をお選びになり、正面はアクセントクロスにしました。気分も明るくなります。

この度は、お声掛け頂きまして誠にありがとうございました。十分な量の収納スペースがすっきりと整い、断熱性能も高まったお部屋で、毎日を気持ちよくお過ごしいただけると嬉しい限りでございます。

Tagged on: , ,