奈良県/たかしのリフォーム

【施工事例】子育て家族の増築フルリフォーム&サンルーム設置

【 戸建・キッチン ・洗面室・リビング・ダイニング・洋室・収納・外構・エクステリア・増築】

 お客さまのご要望

①既存の8畳リビングを増築して14畳としそこにキッチンを新設する
②今のキッチン3畳をウォーキングクローゼットにする
③8畳和室を洋室にし、床の間と仏間をクローゼットにする
④洗面台を交換する

お客様へのご提案

6畳分増築によるリビングの拡張、サンルームの設置、間取り変更やフルリフォームをさせていただきました。

«キッチン»

メーカー:タカラスタンダード / 商品名:エマージュ / レイアウト:壁付:I型 / 調理器具:ガス / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り

ご家族の様子に目を配りながらキッチンに立つことができます。対面キッチンなので孤独感もなく楽しく家事がこなせます。 

キッチンにカウンターがついているので使い勝手が良いです。

小さなお子様とも目を合わせながら家事ができるのでお互いに安心です。

«before & after »

before                after

     

«洗面室»

上品で質感の良い洗面化粧台です。洗面化粧台キャビネットのすみずみまで高品位ホーローを採用している為、お手入れがカンタンです。窯変ホーロー独特の色彩と美しい気品のあるフォルムが特徴です。充実機能の洗面化粧台。

 

«リビング»

6畳を増築し広いリビングが実現しました。サンルームをリビングと洋室に面して新たに設置しました。自然光がたっぷりと入り、とても明るいLDKになりました。

リビングと洋室に面したサンルームを設置しました。お洗濯干しにもぴったりです。

外から見た増築部分とサンルームです。

«before & after »

before                  after

    

«ダイニング»

バリアフリーで開放的な大空間のLDKです。広々ゆとりのダイニングで、楽しい食卓を囲むことができます。

«洋室»

用途やさまざまなシチュエーションに合わせて柔軟に活用できる洋室になりました。サンルームが魅力的です。

LDKとの間仕切りを全開すれば一体感のある新たな大空間になります。

洋室からLDKを見た角度です。4枚引き戸を全開すると大開口になります。左手クローゼットの収納力も十分です。

«サンルーム»

商品名:YKKapサンフィールⅢ / サンルーム・サンルーフ:有り

お子様の遊ぶスペースやペットのくつろぎの場、お洗濯物干しスペース、お茶・趣味の空間など多種多様な用途に応じて有活用することができます。網戸で通風でき、気持ちよく過ごすことができます。

暮らしに彩りを添えてくれる魅力たっぷりの快晴空間。用途に合わせた使い方で暮らしの質がアップします。ビングから見たサンルームです。

外から見たサンルームです。

«before & after »

before               after