リフォームの流れ

■ お問い合わせから完工まで

1 お問い合わせ

まずはお電話・メール・FAX等でお問い合わせください。


費用はどのくらいかかる?
日数はどのくらいかかる?
どんなプランにしたら良い? ・・・などなど聞きたい事はいーっぱい!
店舗、お住まいのリフォーム・増改築・介護改修に関することなど
どんなことでもお気軽にご相談ください。

2 ご訪問・現場調査

現場を拝見させていただき、お客様のご要望を十分にお聞き致します。


プラン、お見積作成のために現場を訪問し、
現在の状況を拝見させていただきます。
必要な場所は写真を撮らせていただきます。
ご家族の具体的なご要望をぜひお聞かせください。
建築当時の図面があればご用意ください。

3 プランのご提案・お見積りの提出

夢を形にしていくお客様との大切なプロセスです。


イメージしやすい図面・カタログ・見本・施工事例等での確認をしながらプランのお打ち合わせののち、詳細にお見積りして、内容を詳しくご説明いたします。
当社はお客様に工事内容・仕様についてご納得いただくまでご契約はいたしません。
お客様にご満足いただくまで何度でもお打ち合わせいたします。
また、介護保険・高齢者住宅改造費助成制度がご利用いただけます。
詳しくはお問合せください。

4 ご契約

綿密な打ち合わせを重ね、ご納得いただいてからのご契約です。


最終工事内容(図面・プレゼンテーション)と御見積書を確認していただき予算・工期等全てを明らかにしてご納得いただいた上でご契約を結んでいただきます。

◆弊社加入の保険でお客様も安心!
リフォーム工事現場にある様々なリスク。
お客様に安心して工事をご依頼いただくための弊社加入の保険です。

5 着工前打ち合わせ

最終段階のお打ち合わせで共有するイメージを確定的にしていきます。


担当者とお客様とで、現場見本や色見本帳を見ながら
使用部材や設備機器等の色や仕様を綿密に打ち合わせていただきます。
ご納得いくまで充分にご検討頂き、
必要があればショールーム等へご案内いたします。
尚、プラン、見積りを修正してご提示します。

6 着工前現場調査

現場の最終確認を行い、詳細な工程表をお渡しいたします。


着工前に、営業担当者、担当職人等によりもう一度、
現場を拝見させていただき、施工の段取りを含め工事内容を最終的に詳しくご説明致します。

工事内容を正確にお伝えします。
全ての工事に先立って詳細な工程表をお渡しいたします。
工事のスケジュールが一目でわかって安心です。

7 着工

お客様だけでなくご近所の方にも気持ちよく工事を見守っていただきます。


当社では着工前に近隣へのご挨拶をしております。
お客様にとって大切なご近所様への気配りもどうぞご安心ください。
お客様の日常生活への支障を最小限にくいとどめるように工事を進めてまいります。
追加工事等につきましても可能な限り、ご要望にお応えいたします。

8 完工

念願のリフォームの完成です!完工検査合格まで気は抜けません。


厳密な完工検査を行います。万一、
具合の悪い箇所があればご指摘ください。早急に対処させていただきます。工事保証書を発行し、お引き渡しになります。

■ アフターサービス

最長で10年の保証書を発行。工事後も安心です!!

お気づきの点がございましたらお気軽にご連絡ください。すぐにお伺いいたします。

完工1ヶ月後にはアフターのはがきをお出しし、工事後のご様子をお尋ねしています。
さらに、定期的に住まいに関するお得な情報をお届けしてまいります。
お客様の暮らしに寄り添う「住まいの相談屋さん」として、
末永くお付き合いください。

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