奈良県/たかしのリフォーム

【施工事例】子育て世代の中古住宅まるまるリフォーム

【キッチン・浴室・バス・トイレ・洗面・リビング・ダイニング・洋室・玄関・外構・エクステリア・その他】

hnCIMG4023

お客さまのご要望

中古住宅を購入したので、間取り変更および補修、水まわりの一新を希望。既存の住まいの中で活用できるものは使用したい。

お客さまへのご提案

新たな玄関の位置を大きく移動させ、さらに内玄関と土間収納を設けました。常に来客用の外玄関は美しさが保たれ、広さのある使い勝手の良い土間収納は シューズクロークはもちろん、生活に必要な見せたくない物を収納することができます。玄関の位置を変えたことにより、主要道路への往来が可 能になり、ガレージスペースも確保でき、利便性が高まりました。また、間取り変更によりLDKを明るい南面全面に配置することができ、大きな窓 から緑が見渡せるご家族の憩いの場となりました。

«キッチン»

hnCIMG4022

壁付型のキッチンと造作壁を組み合わせてカウンターを取り付けました。キッチンワークする手元やキッチンまわりへのお客様の視線も気になりません。

hnCIMG4047

キッチンに立つと背面の壁にも奥行十分な大きめカウンターがあり、作業が効率的です。ゆとりの空間設計で往来も悠々。お施主さまお気に入りのアンティークな引戸が魅力たっぷりです。

hnCIMG4023

キッチンに立ちながらお子さまやご家族の様子が見え、窓に広がる風景もお気に入りです。

メーカー:TOTO/ 商品名:クラッソI型

«浴室»

hnCIMG3743
モザイクタイルが醸し出す上質で端麗な空間アクセントで個性のある美しいバスルームになりました。

hnCIMG3747

縦長の窓が2箇所あり、明るく爽やかです。

hnCIMG3994

浴室と洗面室とのモザイクタイルのコラボレーションです。
統一感があり可愛らしくまとまっています。

メーカー:LIXIL/ 商品名:キレイユ  スリットパネル

«トイレ 1階»

hnCIMG3980

階段下にトイレが配置されています。

hnCIMG3983

限られたスペースの有効活用のために折れ戸を採用しました。

メーカー:TOTO/ 商品名:ピュアレストEX+アプリコットF1A

«トイレ 2階»

hnCIMG3891

TOTOピュアレストEX+アプリコットF1A+手洗い
ナチュラルカラーの落ち着いたトイレットルームです。

メーカー:TOTO/ 商品名:ピュアレストEX+アプリコットF1A+手洗い

«洗面»

hnCIMG3734

浴室で採用したLIXILのモザイクタイルを洗面台のミラー周辺にも施工しました。25mm角モザイクタイルの鮮やかなカラーが明るい印象です。

hnCIMG4007

収納棚を壁面(壁厚収納)に設置しました。

hnCIMG4002

浴室と洗面室とのモザイクタイルのコラボレーションです。 統一感があり可愛らしくまとまっています。

メーカー:TOTO / 商品名:はめ込み流し

«リビング»

hnCIMG3986

以前の和室にあった障子を再利用したいとのご要望がありました。和室の縁側から掃出し窓に変更し、右手の窓は新たに増設しました。床暖房完備でぬくもりのあるくつろぎリビングへと生まれ変わりました。

hnCIMG4056

とても明るく、窓外の田園風景に癒されます。

hnCIMG3773

リビングの障子を閉めた様子です。

«ダイニング»

hnCIMG4023

キッチンからテーブルへスムーズに食事の用意ができます。南面にある大きな掃出し窓に加えて1箇所窓を増やし明るいダイニングになりました。

hnCIMG3823

ダイニング側から見たキッチンです。

hnCIMG4069

レトロチックな扉もお部屋のポイントになっています。

«洋室 ウォークインクローゼット»

hnCIMG3872

絨毯貼りからフローリングへ変更しました。左手奥が2.5畳のウォークインクローゼットです。使い勝手が難しかった三方壁の小部屋を大容量収納可能なウォークインクローゼットに変更しました。

hnCIMG3877

ウォークインクローゼットの中です。デッドスペースになりがちな窪みを利用してハンガーパイプと枕棚を取り付けました。

hnCIMG3882

ウォークインクローゼットの中、突き当たりです。
自然光が明るく洋服や小物を探しやすいです。

«洋室2»

hnCIMG3919

1畳のクローゼット収納を、明るさ確保の為、窓を2箇所設けました。

hnCIMG3933

以前和室だったお部屋を洋室と廊下に変更しました。
廊下に自然光が入るように横長の明かりとりの窓を設けています。

«玄関»

hnCIMG4106

窓も十分あり、明るい玄関です。内玄関と土間収納を設置することにより、お客様がいつ来られても外玄関は綺麗に整った状態をキープすることができます。

hnCIMG3957

玄関ドアから外玄関に入ったところです。
落ち着きのあるタイルでゆったりとしています。

hnCIMG3959

引き戸から手前が内玄関あり土間収納が続きます。奥が外玄関です。

hnCIMG4140

土間収納と内玄関です。
窓も2箇所あり明るさも確保しています。

«外構・エクステリア»

hnCIMG3953

玄関の位置を裏に持っていくことにより、以前はなかった駐車スペースを確保することができ、生活道路と直結して利便性も高まりました。

«その他・裏玄関»

hnCIMG4016

以前の玄関を裏玄関・勝手口にされました。緑あふれる裏庭へお子様たちが駆け出しそうです。

お客さまのお声

この度は、大掛かりなリフォームを施工していただきありがとうございました。
築38年の家の改修ということもありいろいろ問題点なども発生しましたが、対応していただきありがとうございました。
入居後約半月経ちましたが、家族一同快適に生活させていただいております。来客に来られた方々もそろって良い家になったねと褒めていただいており満足しております。
これからが本当のお付き合いの始まりだと思いますのでこれからもよろしくお願いいたします。

弊社をお選びいただいた理由

1. アフターケアーの事等考えて近隣業者から選択。

2. 工事経歴及び今までのコメント等を参考。

3. 見積り時の担当者の対応。

最終判断は、3の対応にて決めました。

お客さまから弊社への評価ポイント

丁寧な対応