奈良県/たかしのリフォーム

【施工事例】2Fバルコニー新設・2部屋を1部屋に間取変更で明るさ有効活用

【戸建・洋室・窓・サッシ・外構・エクステリア・バルコニーフェンス

byCIMG4962修正

2部屋を1部屋にする間取り変更、内窓取付、出窓への入替、2階バルコニーの設置、フェンス設置等の工事をさせていただきました。

お客さまのご要望

間取りに不満。2階にバルコニーを作りたい。

«洋室» 2部屋を1部屋に間取り変更

byCIMG4947a

間仕切り壁を撤去して2部屋を1部屋に間取り変更し、バルコニーを設置しました。以前の腰窓から掃出し窓に入れ替えたたため、窓が大きくなりお部屋も大変明るくなりました。

«before & after »

before byIMG_2519a after byCIMG4947a

«窓・サッシ» 腰窓を出窓に入替

byCIMG4936a

腰窓から出窓に入替えたことにより、鉢植えをゆったりと飾ることができるようになりました。グリーンやお花がご家族を癒してくれます。

«before & after »

before byIMG_2541a after byCIMG4937a

«バルコニー» 2階バルコニー新設、腰窓から掃出し窓への入替

byCIMG4960

バルコニーを新設したため、腰窓から掃出し窓へ入れ替えました。窓入替部の補修のため、外壁のモルタル工事、セラミック塗装補修工事もあわせて行いました。

byCIMG4944a  byCIMG4940a

日当たりのよい場所にバルコニーを設置することができ、明るい空間を有効活用することができました。

«before & after »

before byIMG_2483a after byCIMG4962修正

«フェンス» スクリーンフェンス設置

byCIMG4954a修正

近隣とのプライバシーを守るスクリーンフェンスを設置しました。お住まいの雰囲気とも調和しています。

«before & after »

before byIMG_2517a  after  byCIMG4956a

«間取図»

before 

after 

お客さまのお声

各担当の職人さんの技術力が高く安心して任せられた。

弊社をお選びいただいた理由

プランのプレゼンが上手くわかり易く価格も安価。

お客様から弊社への評価ポイント

工事中のきめ細かな配慮。