奈良県/たかしのリフォーム

【施工事例】お子様の独立 ご夫妻のセカンドステージへのReLife リフォーム

【 戸建 ・キッチン ・浴室 ・洗面 ・トイレ ・和室  】

at_4133

ご夫婦のセカンドステージとなる新たなお住まいをリフォーム。 ご夫妻のお好みや使い勝手に合せて水まわりを中心にリフォームしました。

«キッチン»

at_4104at_4547

大容量の収納ユニットは、作業動線の良さ、収納量などに合わせて組み合わせました。
食器類はもちろん調理家電もスッキリと収納されています。
デザインにもこだわり、鮮やかなカラーがお部屋のアクセントになっています。

メーカー:LIXIL(旧サンウエーブ他) / 商品名:リシェル / レイアウト:指定なし / 調理器具:ガス / ビルトイン食器洗い乾燥機:有り

«before & after »

before at_3103 afterat_4133

before at_3107

afterat_4104

使い勝手の良さ、収納力を重視してコーディネートした機能的なシステムキッチンに入れ替えました。
お手入れしやすく作業動線もスムーズです。
センサー付き水栓金具やエコ機能を搭載した食洗機など、作業効率のアップとともに省エネや節水にも効果的です。

«浴室»

at_1609

白を基調にブラウンのアクセントパネルを組み合わせて、落ち着いた雰囲気のバスルームになりました。

at_4123

出入りがしやすい引き戸にしました。インテリアタイプなので洗面室側と浴室側のデザインが違い、洗面室側は柔らかな木目調です。
洗面室の雰囲気ともコーディネートできます。

メーカー:LIXIL(旧INAX他) / 商品名:グランデージ1616 / 種別:システムバス(ユニットバス) / サイズ:指定なし / 浴室暖房乾燥機:有り

«before & after »

beforeat_3067afterat_1609

保温性が高く、お手入れのしやすいシステムバスに入れ替えました。
ゆったりとリラックスしていただけます。

«トイレ»

at_4137

アクセントクロスを用いて、明るく爽やかなトイレ空間になりました。
タンクレストイレはお手入れしやすく、省エネ・超節水仕様です。
フルオートで便器の蓋と便座が開閉したり、眠気を覚ましにくい明るさで便器内を照らしたりと、嬉しい機能も搭載しています。

at_4141

収納付きカウンターと一体型の手洗い器です。
すっきりとしたデザインで、掃除用具、トイレットペーパ等が収納できます。
鏡も設置して、ちょっとしたお化粧直しもしていただけます。

メーカー:LIXIL(旧INAX他) / 商品名:サティスS / 種別:洋式:タンクレス / 別置き手洗い器:有り / その他採用機器・設備:LIXIL キャパシア

«before & after »

beforeat_1841

afterat_4137

タンクレスのトイレに入れ替えて、カウンター付き手洗い器を別途取付けました。
クロスや床も貼り替えてきれいになりました。

«洗面»

at_4120

お手入れしやすく機能的な洗面化粧台です。
縦に2本入ったLED照明や手前に引き出せる鏡はメイクの時などに便利です。
三面鏡の内側と引き出しタイプのキャビネットで収納も充実しています。
LED照明とタッチレス水栓は節電・節水に効果的です。

at_4113

床下に収納庫を設置しました。

at_4125

機能的な洗面化粧台に入れ替え、内装もリフレッシュ。
気持ちの良い洗面室になりました。
脱衣時の寒さ対策に暖房機を設置しました。

メーカー:Panasonic / 商品名:ウツクシーズ / 間口:指定なし

«和室»

at_4102

クロスや畳、建具がきれいになりました。
畳は琉球畳風で、和風モダンな雰囲気です。
畳表は和紙でできています。
イ草に比べて、ダニ・カビの心配、色褪せも少なく
メンテナンスも簡単です。

at_4100

物入れの扉を洋風のものに取り替え、
中の棚板も使いやすさに合わせ取り替えました。

example-list