奈良県/たかしのリフォーム

【施工事例】新天地でマンションへのお住替えフルリフォーム

【 マンション・キッチン ・浴室・洗面室・リビング・ダイニング・収納】

hmCIMG3431

長年住まわれた自然豊かで閑静な一戸建住宅のお住まいから、利便性が高く、快適で住みやすい中心部のマンションへ生活の場を移されるご夫妻のマンションリフォームをさせていただきました。お二人でごゆっくりと生活を楽しまれるように、贅沢で優雅なLDK空間や快適な水まわり空間をご提案させていただきました。

お客さまのご要望

マンションフルリフォーム

«キッチン»

hmCIMG3454

hmCIMG3479

ペニンシュラン型のハイバックカウンターキッチンに造作壁を作り、見た目もスマートな仕上がりになっています。
キッチンはダークブラウンで落ち着いたお色を、 シンク色はポップなマンゴーオレンジをお選びになりました。
メーカー:トクラス(旧ヤマハリビングテック) / 商品名:14春ベリー / レイアウト:対面:ペニンシュラ型 /

«before & after »                

before  hmCIMG3205   after hmCIMG3444

以前は、キッチン頭上に垂れ壁、横には袖壁があり、圧迫感のあるキッチンでした。
垂れ壁と袖壁を撤去し、キッチン中まで大きな窓からの光が入るようになりました。廊下にかけても窮屈さを感じません。

                   

before hmCIMG3197 after hmCIMG3457

以前は、視界も重たく明るさも満足できませんでした。
リフォーム後は、明るく開放感のあるキッチンになりました。視界も広く、家族の様子や表情も感じ取ることができます。

«浴室・洗面室»

hmCIMG3374

ブラックのカラーパネルをお選びになり、シックで落ち着いた浴室になりました。
メーカー:LIXIL(旧INAX他) / 商品名:リノビオE / 種別:システムバス(ユニットバス) / サイズ:〜0.75坪(1216〜1317)

«before & after »                

before hmCIMG3168   after hmCIMG3410

以前は、タイル張りでお掃除に手間がかかりましたが、
すっきりとまとまったスタイリッシュなバスルームになりました。お手入れがしやすくキレイを保つことができます。

«リビング»

hmCIMG3386

hmCIMG3496

充分な広さのリビングを確保しました。ウォークインクローゼットも備えています。クロスのアクセント貼り壁面でさらに奥行き感が出ています。
以前和室だった部分をリビングの延長とウォークインクローゼットに変更しました。収納もたっぷり充実しています。
LDKでゆったりとご夫婦の時間を過ごせる、くつろぎのリビングです。

«before & after »                

before hmCIMG3144 after hmCIMG3422

以前は和室がありましたが、和室部分をリビングの拡張とウォークインクローゼットに間取変更し、リビングが広くなりました。                

before hmCIMG3146 after hmCIMG3426

以前は和室があるとリビングが少し窮屈そうで家具の配置など使い勝手の面でも工夫がいりそうでした。
和室を撤去したことにより、大空間の落ち着いた広々リビングが実現し、ゆっくりとくつろぐことができます。

«ダイニング»

hmCIMG3433

hmCIMG3468

hmCIMG3431

一面が窓であるため光が充分に入り、とても明るく広がりのあるダイニングです。風景を楽しみながらお食事ができます。
タイルカーペットとアクセント貼りのクロスのカラーが調和されており大人の落ち着いたダイニングを演出しています。

«before & after »                  

before hmCIMG3232 after hmCIMG3498

以前はキッチン上の垂れ壁やキッチン横の袖壁で外からの光が届きにくくもったいないものでした。
リフォームで垂れ壁や袖壁を撤去し、明るく開放されたオープンキッチンになりました。クロスとタイルカーペットで雰囲気が随分変わりました。

«収納»

hmCIMG3397

hmCIMG3493

以前あった和室をウォークインクローゼットとリビングの延長に変更しました。

中に入ると3方に棚やパイプハンガーがあるウォークインクローゼットです。既存和室押入れの中段を収納棚として再利用しています。

«before & after »                  

before hmCIMG3144 after hmCIMG3422

以前は和室の押し入れでした。引戸もあり埃の侵入も防ぐことができます。お部屋に馴染み、すっきりしています。

                  

before  hmCIMG3155  after hmCIMG3398

押入れの中段をそのまま再利用し、洋風のクローゼットの収納棚として重宝します。

 

«間取図»

beforehm_before     afterhm_after

お客さまのお声

こちらの要望にちゃんと応えていただける会社です。

弊社をお選びいただいた理由

社長さんの人柄です。

お客様から弊社への評価ポイント

丁寧な対応

example-list